進学塾アルファ狭山校 私立高校入試スタート!
FC2ブログ

私立高校入試スタート!

いよいよ私立高校の入試がスタートしました!全員しっかりと準備は済んでいますが、そうは言っても、人生で初めての受験ですから、不安と緊張が伴うのも当然です。せめてものアシストと思い、スタッフ一同で、毎年恒例の最寄りの狭山市駅での最後の激励に行ってきました。やはり、緊張しているという生徒が多いようでしたが、みな良い顔をしていたので、しっかりと合格を勝ち取ってきてくれると思います。

朝の狭山市駅

6時20分から8時までの、ちょうど朝の通勤・通学の時間帯に駅で立っていたので、卒業生や保護者の方に会えるのも楽しみの一つです。今日も、社会人から、大学生・高校生まで多くの卒業生と話をすることができました。起業に向けて頑張っているという卒業生もいて、こちらも一年で一番長い一日を頑張るための元気をチャージさせてもらいました。

シャキシャキキャベツのハムエッグサンドシャキシャキキャベツのハムエッグサンドをいただきました!


見送りの後は、こちらも毎年恒例の、アルファの近くにあるジョナサン狭山上広瀬(かみひろせ)店さんでの朝食タイムとなりました。(卒業生もアルバイトなどでお世話になっているので、軽く宣伝です。(笑))全面禁煙化されてから初めて利用したのですが、やはり店内の空気が違っていて、食事を楽しみやすくなっているように思いました(愛煙家の方々、申し訳ありません!)。偶然かもしれませんが、家族連れのお客さんもいて、お客さんの層も変わったように思えました。コンビニもそうですが、社会の変化に合わせて色々な取り組みをしていくことが重要なのだと感じました。塾に求められるものも、当然変化していくものですから、しっかりとそれに応えられるように常に考え、進化していきたいものだと改めて思いました。

本日は、キャベツに関するクイズです。キャベツという名前の由来は次のうちどれでしょう?

ア 球  イ 頭  ウ 月


▼解答を表示する




進学塾アルファ狭山校のホームページへはこちらからどうぞ。



関連記事「入試当日の朝の激励に行ってきました!」へはこちらからどうぞ。


↓リンク先にも、参考になるブログサイトがたくさんありますので、お時間がありましたら
クリックしていただけると嬉しいです。また、勉強に関する質問、お悩み相談のコメントも大歓迎です!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
このキャベツのサンドイッチ、すごいボリュームですね。
こぼさずには食べるのは難しそうですね。。

ところで、キャベツの語源、知りませんでした。
a head of cabbage などと言いますが、おもしろいなと思いました。

生徒さんたち、みなさん合格されるといいですね!

No title

受験生頑張れ!!

しかし、キャベツすごい量ですね(-_-;)

Yurikoyamaさま

コメントをありがとうございます!こぼしながら完食しました。(笑)
なるほど、a head of cabbageという言い方をするのですね。面白いですね!
お陰様で、全員見事に合格しました!

係長さま

コメントをありがとうございます!
お陰様で全員合格しました!!
プロフィール

進学塾アルファ狭山校

Author:進学塾アルファ狭山校
進学塾アルファ狭山校のホームページへはこちらからどうぞ。

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
2位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
来塾者数