進学塾アルファ狭山校 ご報告
FC2ブログ

ご報告

今回の台風19号は、大きな被害をもたらしました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。また今回の台風の被害からの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


アルファがある狭山市も大雨と強風に襲われましたが、一階の外の駐輪場の補強用の柱が一本外れてしまい、二階で何か所か雨漏りはあったものの、大きな被害を受けずに済みました。夜のうちに台風が通過して朝には台風一過の青空となったこともあって、13日は予定通りの授業を実施しました。お陰様で、生徒たちもご家族も、全員無事でしたが、すぐ近くを流れる入間川がお隣の川越市では氾濫したということもあって、12日は公民館や学校などに避難したという生徒もかなりの人数でした。テスト前と言うこともあって、避難所に勉強道具を持って行ってしっかり勉強したという声も多く、頼もしい限りだと思いました。そうした姿勢はきっと良い成果につながるであろうと確信しています。

朝から台風明けの対応などに追われてすっかり遅くなってしまいましたが、いつもブログでお世話になっている皆さんとお互いの無事を確認するには、やはりブログを書くのが一番かと思いこの記事を書きました。お読みいただきありがとうございました。


進学塾アルファ狭山校のホームページへはこちらからどうぞ。




↓リンク先にも、参考になるブログサイトがたくさんありますので、お時間がありましたら
クリックしていただけると嬉しいです。また、勉強に関する質問、お悩み相談のコメントも大歓迎です!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。
進学塾アルファ狭山校はたいしたことなかったようで
良かったです。

No title

子供達は逞しいですね。
埼玉県の被害の情報もTVで放送されていたので、心配していました。
特に、入間には数か月前に行ったばかりでしたし。
早くみなさんが通常の生活に戻れますように。

No title

大変でしたね。
心配していました。
たいしたことなかったのですね。
よかったです。

私は、若いとき自宅で塾をしていました。

10年くらい前には、予備校でバイトをしたことがあります。
だから、なんとなく親近感があります。
偉そうなこといって、すみません。

係長さま

温かいコメントをありがとうございます。返信がすっかり遅れてしまい申し訳ありません。お陰様でみんな元気で頑張っています。

miyazyy さま

コメントをありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。お陰様で生徒たちも元気に頑張ってくれています!

森須もりん さま

コメントをありがとうございます。塾をやっておられたのですね!親近感を持っていただけるとは光栄です。(笑)今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

進学塾アルファ狭山校

Author:進学塾アルファ狭山校
進学塾アルファ狭山校のホームページへはこちらからどうぞ。

最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
2位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
来塾者数